top of page
Office 365を“活かす”業務改善戦略 ~Power Automateで進める定型業務の自動化~
6月30日(月)
|ウェビナー
Office 365は導入済み。でも、「メールとExcel以外はほとんど使ってない」「便利そうだけど活かし方がわからない」… そんな声をよく耳にします。 本ウェビナーでは、Office 365の中でも特に業務の自動化を 担う「Power Automate」に焦点を当て、 承認フローや申請業務の自動化を実現した事例を紹介します。 「すでにあるOffice 365を、もっと使いこなしたい」 そんな皆さまに向けた、実践的な第一歩です。


日時・場所
2025年6月30日 15:00 – 15:30
ウェビナー
イベント内容
本ウェビナーの目的
・Office 365の持て余してる機能を業務に活かす
・Power Automateを利用した自動化フローの考え方と作成手順を共有
・すでに導入済みの環境を最大限に活かすヒントを提供
アジェンダ
1. 業務改善に活かすOffice 365の機能
2. 導入背景とフロー設計のステップ
3. 自動化フロー作成の実演デモ
4. 改善成果
5. 質疑応答
得られること
・Office 365を「使えるツール群」に変える着眼点
・Power Automateを使った定型業務の自動化設計のヒント
・Forms/Outlook/Excelと連携した活用例
・「あるのに使われてない」状態から抜け出す工夫
こんな方におすすめ
・ペーパーレス化を課題に感じてる方
・Office 365を導入済みだが、活用しきれていない企業の担当者
・定型業務・申請手順に課題を感じている総務・情報システム部門の方
・DX推進・業務改善をミッションとしている企画系部門の方
特典
セミナー資料(PDF)を配布予定
「あるけど使ってない」を「活かせる状態」へ。本ウェビナーが、Office 365の新たな可能性を見つけるきっかけになれば幸いです。
チケット
一般
¥0
合計
¥0
bottom of page